2023年07月01日

半 分

今のこの時間(*夕方の5時半)は、ウグイスとヒグラシとキジバトとヒヨドリと野鳥たちが一緒に鳴いています。

ベランダにはシジュウカラとスズメたちが来ています。

今日は『2023年が始まってから182日 経過した』日です。
『2023年は残りが183日』です。

今日はちょうど『一年の半分』にあたる日ですね。
我が家では『春と夏と秋』の季節が合わさったような感じですface60face122face168

2023年の元日からこれまでに≪蓄積し続けてきている≫事柄はあるかを振り返ってみました。

ハープを今年の2月から始めたり、先月はホールでダンス(*パフォーマンス)を披露したり、昨年の7月から新たに導入したトレーニングマシーンを使っての運動をずっと続けていたりしていますが、どれも『止めたらアウト』です。
「弾けなくなる」「指が動かなくなる」「振り付けの動作を忘れる」「体が思うように動かない」「筋肉が落ちる」などの状態になりますface198
「ここまでやってきたのだから、あとの半分(*今年の残りの183日)はやらなくてもいいや」
「このレベルにまで達したのだから、やめてもいいや」
「あとは何とかなるだろうから、もう続けなくても大丈夫だろう」

などと思うことはありませんface197

「上る時は大変だけれども、落ちる時はすごく速い」ことを体験として知っていますので、
これまでに蓄積してきた事柄を今後も活かしていくために、今の努力をそのまま行ない続けていきますface26








Posted by 井出 章彦 at 18:10