2024年04月01日

花 開く

昨日は一般の方たちを対象としての行事を開催しました。

建物の中ではなく、その建物の敷地内(*庭)での実施です。


話(*講話)だけでなく、ハープ演奏やダンスパフォーマンスも行ないました。

ハープの演奏中は終始『庭にいる鶏が鳴き続け』ていましたface220face109


ダンスパフォーマンスは、『激ムズ』と言われている曲で行ないました。

《筋力、パワー、体力、身体のバランス、静と動の切り替え》を要する動作・振り付けとなっている曲です。

練習は《毎日一時間以上を二ヶ月間》という状態でした。
本番当日の一週間前からは本番を想定して練習しますので、《スーツを着て》踊ります。
Tシャツ → Yシャツ → チョッキ を通して、背広にまで汗が染み込みます。

フルコンタクト空手を十代から行なっていましたので、体重を常に六十キロ以上にしていましたが、
今回のこの曲のダンス稽古によって、五十キロ台にまで身体が絞り込まれました。
この体重になったのは、実に三十八年ぶりのことです。



来客された中に、『韓国のエンターテイメント』関係者~Mさんがおりました。
この行事を開催している場所には『数頭の馬たち』がおり、《ホースセラピー》を行なっている有名な場所であり、
ホースセラピーを韓国でも行なおうとしてMさんは『たまたまその場に居合わせていた』のです。

わたしが行なったダンスは、十代や二十代の若者にとっては『激ムズ』ではなく『ちょいムズ』であったとしても、
64歳のオヤジが行なったことにMさんの中で『気持ちが動くものがあった』ようです。

Mさんからは、「65歳は緑寿(ろくじゅ)であり、緑寿のカラーは緑色です。70歳の古希(こき)は紫色になります。BTSのカラーと同じ色でやっていきたいので、井出さんが70歳近くになったら大々的に韓国で売り出しましょう」という話がなされました。


70歳になっても「今と同じように動けるように、今日からまた新たにトレーニングを続ける必要があるなぁ」と思いましたface09

70歳になったらデビューしますので、よろしくお願いします!


あっ、新人賞を受賞したのが70歳のオヤジ となれば、マイケルジャクソンを超えられるかも( ^ω^)・・・face08


















Posted by 井出 章彦 at 10:56