2023年12月11日

オヤジの全力

一昨日は演奏会のために設計されたという《音楽サロンface278》の中で、
人前では初となる『ハープ』と『電子ドラム』の演奏を行ないました。
ギターの演奏face156も行ないました。

また、この日は『空手の演武』と『ダンス・パフォーマンス』も行ないました。


この日は盛りだくさんの種目を行なうので、そのための数ヶ月間におよぶ準備はもちろんですが、
日が近づくにつれて高まる緊張感というものは、相当なものでしたface190


楽器の練習はもちろんのこと、柔軟体操や筋力トレーニングや身体を絞り 心肺機能を高める運動も毎日 欠かせません。

食事の内容・食事をする時間にも気を配ります。
食べるおやつにも気を配ります。
睡眠する時間にまでも気を配ります。


ナントface149発表会を終えたその日の晩は身体が熱を持ち、なかなか眠れなくなりました。
また、腰の周りにはシップ薬を何枚もはりましたface172
64歳になった翌日の発表会でしたが、全力を出すことができました。


発表をする当日、発表をするその時に《納得のいくパフォーマンス》ができるためには、日ごろの練習・稽古は必要だということが あらためて身をもって確認することもできました。

振り返ると、「培われるのは、努力・勇気・根気・創意工夫・粘り・向上心などなんだなぁ」だと思います。


三ヶ月後くらいにもまた、演奏か何かを人前で行なうことになるかもしれません。

これまでに身につけたものを なくしてしまわないためにも、オヤジの努力(*全力)は続いていくのですface75





Posted by 井出 章彦 at 20:08