2024年01月27日

三通りの気づき

face129Aさんは、大病を通して 『これまでの生活習慣(*食事、運動、睡眠)は間違っていた』ことを知りました。

そして、大きく改善していきました。

Aさんは《失敗から》学びと気づきを得ました。


face157Bさんは、医師から大掛かりな 大変な手術になると言われ、それからは生活習慣を見直し、新たな習慣を実施することに努めました。

その結果、手術は思っていたよりも容易に行なえました。

Bさんは《成功体験から》学びと気づきを得ました。


face221Cさんは、未病・予防医学をテーマとして、独自の方法論を持ち、それに沿って生活をしています。

定期検診を受けた時に、医師からのアドバイスが普段から行なっている自分のやり方とまったく同じものでした。

Cさんは、健康面に対する《自分の感性(*考え方、捉え方、思い方)はズレていない》ことを知り、自信へとつなげました。



   face09人に厳しくされて伸びるタイプ

   face02人に褒められて伸びるタイプ

   face06自分自身で確認をしながら伸びる(*進む)タイプ



どのような体験も、自分自身の成長、進歩、向上、前進へ繋げていくのだぁ~face106





Posted by 井出 章彦 at 19:17