2023年05月24日

ネコの天使

昨日、大好きなネコのZIN(ジン~じんきち)が地上界を去りましたface214
人間に当てはめると27歳くらいです。

ネコの平均体重が4~5kgだとすると、ここ数ヶ月間のZINは2kgにも満たないほどになっていました。

それまではずっと「長く生きてね」と思っていましたが、ZINの亡骸を抱えてみて『この体で生きていくことは酷(こく)なこと』と気がつきました。


ZINのおかげで、Nさんの家の中に確かで強い灯が燈されました。
ZINは仕事を為していったのです。


わたしがNさんの家に到着したのはZINが息を引き取ってから20分後でした。
ZINの魂~霊体は、50度くらいの角度のある柔らかな黄金色の一本の道を上って行きました。
そして仲間たちに迎えられて、花で作った冠を頭にかぶせてもらっていました。


ZINが光の道を上がっている時に、ZINの背中に羽が生えているのを見ました。
二枚の小さめの羽でした。
「あっ、ネコにも天使はいるんだ! ZINはやっぱり天使だったんだ☆」と、その時に思いました。


ZINのおかげで、Nさんの家の中に確かで強い灯が燈され、そして、N家のネコの雷吉(らいきち)、アル、ロックとNさん夫妻のおかげでZINは幸せを味わえていたと思います。 *ZINは野良猫でした。


ZINの生前中、わたしは特に何もできませんでしたが、わたしがN家から帰宅した後に現象を通してZINがわたしに「ありがとう」とメッセージを寄こしてくれました。 *ZINはN夫妻に保護される前、何度か我が家に来ていたので、わたしとZINは何かしらの縁があったのだと思います。


「ZINよ、お疲れさまでした。そして今まで本当にありがとう。 
次に生まれ変わって地上界に降りてくる時には丈夫な体で出るんだよ。
今は天の光の世界の中で、その健全な体で自由に思い切り飛び回っておくれ。
また会おうねface06




Posted by 井出 章彦 at 12:13