2015年02月25日

見抜くこと

《人の本性を見抜く》と言うと、大げさに聞こえますね。


人の瞬間瞬間に思っているところから形成される表面的な部分ではなくて、常に思っているところから形成されている深い部分のその人 を見ることです。


言い換えますと、今のその人の《人柄》であり、今現在のその人の《人となり》 と表現出来ます。


人柄などは、波動として出ています。
波動を『雰囲気』というように言い換えると、想像しやすいと思います。


そして、波動は時間を経過しても残りますから、〇〇年前のその人の状態・本性というものを今ここで知る ことが出来ます。


不思議なことのように聞こえますが、実際に仲間たちとの学びの場で行なっています。

他の人の事を知る という作業をするわけですから、『興味本位』で行ないますと即《アウトface09》ですicon08



私たちは《自分の励みにする》《自分の先の目標にする》ことを目的として『波動で見る・捉える』実習を行なっています。


波動を自在に扱う ことが更に上達したならば、それを『治療・治癒』に結び付けて可能にしたい
と考えていますface06




Posted by 井出 章彦 at 15:45