2014年10月29日

パトロール

猫のラトは頻繁に外に出ますので、今は体中にたくさんの種子をつけて帰ってきます。

気ままに出かけているように見えますが、実は計画的に外に出て歩いている ようにも感じます。


数ヶ月前に、近所の家に空き巣が入ったことを聞きました。
ナント、その空き巣は家の中でタバコをふかして過ごしていたようです。
しばらくの間、この辺りの様子を見に来ている不審車があったような話も聞きました。


標高が七百メートルある自然界の中に家がありますから、一日中 静かです。
日中も聴こえてくるのは、秋の虫たちの鳴き声です。
寒い所ですが、そのような自然が多い場所ですから、何組もの友人たちも引っ越してきました。


今日も引っ越しicon25を終えたK親子がおります。神奈川県の出身です。

自然の中の四十分のジョギングを実施しますと、全ての友人宅(の横の道)を通りますicon16

友人宅に顔を出すわけでもなく、友人も外出しているでしょうけれども、≪自分はこの自然界の中のパトロールをもしているんだ≫を意識して走りました。

もし不審者がいたとしても「この地区にはオヤジがパトロールしている」と思って、空き巣に入ることをしないことに繋がればいいなとも思っていますface09


近くの湖の周囲を走ることの他に、自然界の中を走ることも併せて実行していこうと思います。


目的や意義や意味があることで、原動力につながったりしますicon22





Posted by 井出 章彦 at 15:03