2006年12月09日

ツイてる♪ ツイてる!

先ほどまで、船井幸雄先生が主催している『幸塾』に出かけていました。
『幸塾』は、月に一度熱海で行なわれる「船井先生の講演」です。
(他に一人の「ゲストスピーカー」が講師として来られ、『幸塾』は三千円で聴講出来ます)

今日の『幸塾』は、今年最後ということから「船井先生だけの講演」と、場所を移動しての「忘年会」というプログラムでした。


さて、『幸塾』での会場の中で、「世話人」という役を担っている方々からのスピーチがありました。
20名以上の世話人が「感想や抱負」などを一人ずつ順番に語られておりました。

そこで一番多かった共通の言葉が、「ついている」でした。
「ツク人生」のことです。


そういえば昨日の私は、熱海の自宅からトータルヘルスデザイン東京営業所の近くにある会場にまで車を運転し、そこで講演を行ないました。帰りも自らが車の運転をしました。
とっても疲れてしまったために、昨夜は「ジャージ~スポーツウェアー」のままで布団に入り、そのまま就寝してしまったのです。

そして今日の午後1時から始まる『幸塾』ですが、自宅を出たのは12時45分です。

会場には、大阪や名古屋、千葉、埼玉などの遠方から来ている方が大勢いるにも関わらず、なんと私は≪昨夜寝た時の格好のままで(しかも開始の15分前に)自宅を出て会場に向かった≫のです。

それでも、講演会開始前の14分には既に会場に入っていました。
しかも、雨が降っているにも関わらず、傘をささないでも平気でした。


それは、約二ヶ月前に「船井先生のご自宅の(道をはさんだ)隣に引っ越して来ていた」からです。

船井ファンにとってそのような状況は、「実に羨ましい」ことだと思います。

これぞ正しく「ついてる ついてる♪」ですね。


二ヶ月前の引越しをしたい当時のおもいは、「ひらめき」に似た状態でもたらされていました。
しかし、何ヶ所もの不動産屋さんを歩いて回っても、ピンとくる物件はありません。
偶然の如く見つかった場所も、土地と家を購入するとなると<二億円>する物件です。
貸借であっても、家賃はこれまでの1・5倍!
引越しするだけで100万円はかかります。

引越してからも当然、毎月家賃はかかります。

しかし、『その家は天が与えてくださったものだ』という確信を何故だか持っていました。
それは、『天やガイドへの信心』と言えるものです。

そして、『エルのメンバーさんたちにとって素晴らしい効果や成果をもたらす家・場所になる。そのことを目的として引越しをするんだ』と、自我を捨てました。

その結果、今のこの家に引越してからのメンバーさんたちの上達・成長はもちろんのこと、新たにメンバーになる方が一気に7名増えたのです。
※これらの事柄に関しましては、これまでに書いてきたブログを参照されてくださいね。


ポイントは≪自我をなくし、そして天を信じた≫ことです。
併せて≪執着や自己保存をなくした≫ことです。

『人事を尽くして 天命を待つ』と、それは言い換えられましょうし、
『自分さえ良ければいいんだ、というおもいを持たなかった』ことです。

その結果、最近はやりの(?)「ついてる」現象が顕れたようです。


このように≪好転する人生≫は、天からの『調和のエネルギーが与えられる、届く』ことによります。

『調和のエネルギー』を、『天からの光』と称したりもします。


『調和のエネルギー』が与えられるには、「毎日を正しく生きる」ことがポイントです。
不調和な想念を持たない、ということです。

怒りや愚痴、恨み、不平不満などを持っていますと、『天からの光~調和のエネルギー』は届きません。
何故ならば、そのような不調和な想念と調和のエネルギーの波動は「合わない」からです。

波動には「同じものを引き寄せ合う」という法則が働いています。
「類(友)は類(友)を呼ぶ」とも言いますね。


ですので、運命を良くしたい、人生を好転させたい、ツク人生を送りたい、というのであれば、「調和の想念」を持ち続けていてください。

それは、「向上、進歩、努力、勇気、博愛、慈悲」などです。


『心の法則』は、役に立つ教えです。
『心の法則』は、≪天の理 宇宙の理≫であり、≪神の心≫です。
それが≪正 法(しょうほう)≫です。

≪正 法≫は、「お釈迦様が二千五百年前に説かれた【当時の教え】であり、イエス様が二千年前に説かれた【当時の教え】」です。


                    ≪道 即 法≫

        
                    ≪光 即 道≫



Posted by 井出 章彦 at 17:54│Comments(2)
この記事へのコメント
”毎日を正しく生きる”

そして毎日を振り返ること・・・
実践あるのみ!!ですね。。。
いつも気づかせていただきまして ありがとうございます。
Posted by エイリア at 2006年12月09日 20:29
以前、三浦綾子さんの著書の中で、苦しい新婚生活の中
であるのにも関わらず、夫妻のご両親に毎月いくらかのお金
を渡しておられ苦しい生活の中で
「正しい生活をしていれば、神様が与えて下さる。」
というような事を夫婦で励ましあっておられる話を
読んだような気がします。
(すいません、しっかり記憶していません、、、)
本日のブログを拝見させて頂き、後ろめたさや、罪悪感のない生活、
良心に沿った正しい生活、ツク人生とは、そういう事なんだろうかと
思いました。僕はまだまだですが、自分の責任において、いろいろと
実践して行こうと思います。ありがとうございました。
Posted by kaxi at 2006年12月09日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。