2010年06月15日

いつの間にか

一昨日の『長野講演会』も(有)信州健康倶楽部の松永社長、地元のエルメンバーである土屋さん、
多くのエルメンさんたちの協力と尽力のお陰で、無事に終えることが出来ました。

協賛くださった松永社長は、ホームページ上に掲載されている写真よりも実際はその何倍も『いい男』でした。 誠実さと律儀さと素直さなどを感じ取りました。

土屋さんがとってくれました会場(*トイーゴ)も実に素晴らしく、良き波動に包まれた中での講演会になっていたと思います。
※長野には土屋さん、松永社長、親友の木村くんたちがいますので、「いつかまた長野の地で講演会を実施出来ればいいな~」などと思っていますface01


会は『空手の演武』から始まりましたが、演武を担当したエルメンさんたちはそれぞれに、真剣に取り組んでいる様子が見て取れました。 会が始まる前から熱心に動きをチェックしていたり、正に精一杯に行なっていました。 *本番の演武では、日頃のまじめな取り組みが彼らに多々あったことが充分に伝わってきました。 「日頃の蓄積されてきているものだけが本番に出るんだなあ」とあらためて学びにつながりました。


会の前日の姪の結婚式から講演会に至るまでずっと私は≪善導≫をいただき続けていたのですが、何をいただいたのかの具体的な事柄は今月の東京セミナーの中で話す予定です。



講演会では予告通りに《世界初》の事柄を何度か実施・実演しました。
(*トータルヘルスデザインの近藤会長からは励ましのお便りicon30をいただいていますので、これらの様子の一部分をDVDとして送らせていただきたいな と考えていますicon27)


信州、信濃(*長野)には車で行きましたので、エルハウスに帰宅した時には明け方の5時であり、空は既に明るくなっていました。
梅雨になるのが遅くなったことから、二日間共に天気に恵まれましたicon01


次の大きなイベントは、『福島セミナー』ですicon25



いつの間にか『小さなことに対しても精一杯に(*全力で)取り組む』姿勢が、エルメンさんたち全員に身についていることを感じました。
『力を込める』 『無理をする』 『我を忘れてしまう』というようなことではありません。それは『弦を張りすぎず 緩めすぎず 最適な状態に張る』というお釈迦様の教え(*八正道の中にある中道)の通りに実行している様子がうかがい知れました。

こんなにも素晴らしいエルメンさんたちに囲まれて「私は幸せだな~」と つくづく感じます。


今月で【エル】を発進して丸5年が経ちます。来月から6年目に入ります。
私も妻の雅子もスタッフの由香さんも、このような多くのエルメンさんたちに囲まれながら今後も《共に幸せな時間》を共有していきますface02face06face05



Posted by 井出 章彦 at 09:51