2019年01月26日

『にゃんちゃん物語』

face01新刊本のお知らせです。




心の発見

「いつもそばにいるよ」。
にゃんちゃんの言うとおり19



   にゃんちゃん物語
 (生まれ変わりの真実)



face022月18日の発刊ですface74


次は、前書きの抜粋です。

********
◎まえがき
本文に登場する『にゃんちゃん』とは、『愛猫のラト』のことです。2009年生まれでアメリカンショートヘアーと日本猫の血が入ったオスネコです。近所の小さな空き地の中で迷っている状態のラトと出会ったのが最初でした。

先日、仲間の健太さんからプレゼントをいただきました。『ぼくのワンダフル・ライフ』というタイトルの映画のDVDでした。健太さんはこの映画を何回も観たそうです。
この映画を調べてみたところ、2017年に上映されていたことが分かりました。
映画のストーリーは、健太さんの説明によりますと「イヌが何度も生まれ変わって、同じ主人のもとにやって来る」でした。

2017年に発刊した拙著『心の発見 天命篇』の中に、愛猫のラトの転生に関して記述しましたが、映画の話と似ているなぁと思いました。
私はまだ映画を観ていませんが、映画を観る前に原稿を書こうと考えるに至りました。執筆前に映画を観ると、『映画のストーリーの真似のようになってしまう』ことを避けるためです。映画を観るのは、執筆後の楽しみにとっておこうと思います。
  
 これまでの『にゃんちゃんシリーズ』と趣が違う『番外編』のような本になると思います。
********

著書はトータルで32冊となります。
今年は【エル】という会を発足してから14年目に入りますが、一貫して、『宇宙の真理』を伝えています。
ここでのブログは開始してから今年で13年目に入ります。
いずれも しつこく しぶとく ずぶとく 行ない続けています。



Posted by 井出 章彦 at 16:51